2011年2月10日木曜日

「天才生誕75周年記念 楳図かずお恐怖マンガ展 楳恐(うめこわ)」
毎週土曜日の2時になると先生のサプライズ登場があるというので
そのタイミングを狙って行ってみました。

中はお化け屋敷のような入り組んだ細い道が続き、
薄暗い中を入口で渡された懐中電灯で進んでいきます。

歩いていると、前方で「キャ―――」というお客さんの声が・・・
ちょっと不安になりながら進んでいくと、
先生がサプライズで出没!!30センチくらいの近距離で
楳図先生に会うことができました!こんなに近くで
お会いできるなんて、感激です!

先生の近くにはもう一人驚かしてくる助手の人もいました。
どんなサプライズかは、行ってからのお楽しみということで、
みなさん、ぜひぜひ足を運んでみてください。

今年で先生は75歳とのこと!サプライズで現れた先生は
とっても元気で笑顔のステキなおじさまでした。
80歳記念展もぜひ開催してほしいです。

先生に会えて、レアな展示品も見れて、グッズも買えて
とっても充実した一日でした。

ちなみに私の好きな作品は「イアラ」と「洗礼」。



Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿