2010年9月15日水曜日

63cmの巨大魚。サンショウウオのような、
カエルのような、不気味な顔をしています。
マゴチという魚らしいです。

週末に釣りに行った際に、キャッチ&リリースをしている人が近くにいて、
「いりますか?」というので、素直に頂きました♪♪
(私は、10cmくらいの雑魚しか釣れなかった・・・)

こんな魚初めて見ました!!調べてみたところ、
どうやら料亭ででるような高級魚らしいです。




















あら汁とお刺身にして食べました。
右の皿のはあら汁にした頭。
怖い顔のわりに、白身魚でとても繊細な味でした。
釣り人さんありがとう!
Posted by Picasa

1 件のコメント: