2011年7月14日木曜日

ハワイで寄ったEggs 'n Things (エッグスンシングス)という
レストラン。パンケーキで有名なお店みたいで
原宿にもお店があるみたいですね。

アメリカのパンケーキは、日本のふっくらと厚めで甘いホットケーキとは
少し違い、生地自体の甘さは控えめで、ふくらみが弱いので薄く、
でもふわっとしていて、パンケーキだけを食べると素朴な味です。
マクドナルドのホットケーキはアメリカのに近いと思います。
(説明を書いてるだけで食べたくなってきました!)

ここのパンケーキは一人前でも大きめのが3枚はでてくるので、
人数分より少なく頼んで、シェアしたほうがいいと思います^^

パンケーキにはバターと、テーブルに運ばれてくる
3種類のシロップ(赤:グァバ、白:ココナッツ、茶:メープル)
をお好きにかけて食べられます。

私は食べなかったのですが、生クリームをたーーっぷり
山盛りにしたパンケーキも人気みたいです。
(近くの人がこれを頼んでて、クリームの多さにビックリしちゃいました@@)

出来立てのパンケーキに、とろけたバターと甘~いシロップが
からみあって、美味しかったです。スーパーでココナッツシロップを
買って帰ったので、家でも再現してみようと思います♪

原宿店にも行ってみたいな。






Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿